(八) 絵 故
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姐て西洋の長所を採ら我が短所を補ふは囲よら然るべき乙とである○思想上に於七
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拳き所を採るは結林であるが、筍も其事項が周陛民牲に解るゝが如き乙とあるは断
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乎として之れは排箱せねばなら氾。勿論世界の大勢に順應すペき革もあらうが、封
際して研かねばなら氾乙ともあタ、又庖封に排在して行かねば在ら瀬乙とも革質に
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依カてはあるべきである。唯欧米の思想に心酔し、西洋の事は何番も好き乙と〜恩
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ふて自我を没却し売る精鋼的模倣は、自己の人格を白から毀損するのみ在らず囲憤
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を破壊するに至る事が多いのである。
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役の「デモクラyイ」の如きも絶対に個人を立とし、権力は下よ少起らぎるペからず
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といふ如う一直ちに団膣に触る〜ものは断じて容る\乙との出凍何ものである。「デ
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モクラyイ」が我が国に生き人魚めには我が国の国後国情に適合せねば在らぬ、敢
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曾的に云へば衆人皆同情を以て変身、各個人の協和む完仝にし、各々人格む尊重し
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相亙に人生の華渦を増進すペきである、。政治的に云へば、人民の食めに人民と共に
七三
七均
あんレ かl くんし牡 せい乍 ちるひ でゥ こ†い−んち恥勺 亡と ピルき こ1ろん
民意を忍んずる君主の政治である。或は五ケ倍の御筈文中にある如く、商機公論ほ
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決し上下心と一にして盛んに経線を行ふべきである、或は奮凍の栖習を破ら天地の
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公造に基き頭冥因幡の思想を打破すペきである。
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要するに針の蹴配なる凱尉郡を貯軒みに撃び我が国の醇乎として脅威ある親本的囲
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民精銅を忘却してはならの、我が国憶の精髄を知恋し、之れに準壊して日本人允る
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の図民性を養成する乙とが必要である。
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併しながら図陛の誇力許阜ではいか将、又決して己惚ては在ら氾、温舷ながら南洋
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に及ばぎる艶も数々あるのである故に囲膣民性を塾資に滴養すると共に、世界の大
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勢を洞察し之に射する我日本帝国の位澄は如何と反省する乙とが最も肝要である。
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絶て何事にもあれ今日の要蓼は国力の蜃展が必要である、資力の養成個人能力の埼
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進を計カ、高速なる蛮論夜どに没頭して居る時期ではない。須らく我が国家的精神
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の修養に努め、異同的大精銅に餐醒せん乙とを絶叫せぎるを得氾のである。