(八) 絵 故
すペ せJや′ノ ー々うし上 ± 卜 たんし上 a斗п@もと  ノ少         しきチじ々ウ γい
姐て西洋の長所を採ら我が短所を補ふは囲よら然るべき乙とである○思想上に於七
土   ところ と    けりかラ        小やしく 方応じ か与  卜】くたいみんせい  ふ      亡と           亡ん
拳き所を採るは結林であるが、筍も其事項が周陛民牲に解るゝが如き乙とあるは断
こ      こ    ばいぜり            もちろんせ かい たいせい  じ仲〜おう    こと          たい
乎として之れは排箱せねばなら氾。勿論世界の大勢に順應すペき革もあらうが、封
際して研かねばなら氾乙ともあタ、又庖封に排在して行かねば在ら瀬乙とも革質に
                            tたゼりた小  Eいき上   п@                じ じり

上                    九でおうべい  しユ二つ しんすi   せいヰウ ニと  ト一に亡と  よ       わも
依カてはあるべきである。唯欧米の思想に心酔し、西洋の事は何番も好き乙と〜恩
   じ が  圧つきやく    せいしいてきl はラ   じ こ  ”レんかく みプ   き モん            こく〜−い
ふて自我を没却し売る精鋼的模倣は、自己の人格を白から毀損するのみ在らず囲憤
  旺くわい     い九  こと 女性
を破壊するに至る事が多いのである。
か                亡と   ぜりたい こ じん し他     けん9上く しも   bこし
役の「デモクラyイ」の如きも絶対に個人を立とし、権力は下よ少起らぎるペからず
  とと た巳 こくたい ム     だん い     でき
といふ如う一直ちに団膣に触る〜ものは断じて容る\乙との出凍何ものである。「デ
           わ  くに い    た      わ  くに こ(たいこ(じ々う てきがふ           し◆
モクラyイ」が我が国に生き人魚めには我が国の国後国情に適合せねば在らぬ、敢
(わいてき い   −ぅじんA牡Yうじ々う 〜つ †じば  かくこじん けうb  ′わ′ルぜん    わの・●・じんかく モん下々う
曾的に云へば衆人皆同情を以て変身、各個人の協和む完仝にし、各々人格む尊重し
担っど  じん叶い でごT ミリしん           甘いち てき い     にんみん に   じんみん d色
相亙に人生の華渦を増進すペきである、。政治的に云へば、人民の食めに人民と共に
                                            七三

                                          七均
あんレ  かl    くんし牡 せい乍      ちるひ   でゥ こ†い−んち恥勺    亡と   ピルき こ1ろん
民意を忍んずる君主の政治である。或は五ケ倍の御筈文中にある如く、商機公論ほ
け「ノ lやろかこゝろ       旨か   けい■ん 包乙セ          き血ひ 注一らい ろう1ふ 中ぷ てんち
決し上下心と一にして盛んに経線を行ふべきである、或は奮凍の栖習を破ら天地の
こうだう  もとプ 亡わんめいころう し きう だ は
公造に基き頭冥因幡の思想を打破すペきである。
えう              まп@b く片 じ抄んこ  モんb  こんまんてきこく
要するに針の蹴配なる凱尉郡を貯軒みに撃び我が国の醇乎として脅威ある親本的囲
みん甘いしん ば勺l々く          わ  こくたい せいすi ち しっ   こ    じゆんき工  に 汗んじん
民精銅を忘却してはならの、我が国憶の精髄を知恋し、之れに準壊して日本人允る
 こくみんせい 々うせい        ひりえう
の図民性を養成する乙とが必要である。
しか      こく九い はこ ぽか          lたけり   う払匹れ         i かん    せいやゥ
併しながら図陛の誇力許阜ではいか将、又決して己惚ては在ら氾、温舷ながら南洋
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に及ばぎる艶も数々あるのである故に囲膣民性を塾資に滴養すると共に、世界の大
半い とうさり これ たい   わがに 亡んていこく ゐち  い かん はんせい       tつと かんえう
勢を洞察し之に射する我日本帝国の位澄は如何と反省する乙とが最も肝要である。
すペ рノこと      こんとち えうb  こ(可上くほづてん ひりえう      じつ−上く 々う†いこ じ人のうり上( ぞう
絶て何事にもあれ今日の要蓼は国力の蜃展が必要である、資力の養成個人能力の埼
しん 正わ   かう及ん   (う汚ん    旺づとう   乙  じき        すべか  わ  こくか 丁き甘いし人
進を計カ、高速なる蛮論夜どに没頭して居る時期ではない。須らく我が国家的精神
 しう々う つと   こ一ご」くてきだいせいしん かて叶、い        ぜつけう      え
の修養に努め、異同的大精銅に餐醒せん乙とを絶叫せぎるを得氾のである。